人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '14 クロアチア旅... >>
'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3
 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11204047.jpg当初はST4まできたら、バスでエントランスまで戻ろうということも考えていたのですが、ここに着いた時点でまだ4時過ぎぐらい、6月なのでまだまだ明るい。湖とお別れするのも名残惜しいし、もう少し歩こうということで、今度はコジャック湖畔の船着場P2方向への表示に従い、先ほどとは違うルートで下ることにしました。

一番上の湖、のはず。名前忘れた。遠浅っぽいですね。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_1121285.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11222473.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11225963.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11221969.jpg

湖から右に入っていくと原っぱです。なんとなく和む!

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11235164.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11235229.jpg

なんかいた…

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11242271.jpg

腹っぱを超えるとまた水が流れてきます。ここ、見にくいですが、木の根っこの下がトンネル状に空いていて、下の湖に水が落ちてるんですよ。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11244073.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11255413.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11272281.jpg下りコースなので、眼下に次の湖がチラ見えしてくる感じになります。

滝はここに来るまでもさんざん見ているはずなんですが、見えてくる度、おおっと思いますね。

こうして改めて見て、つくづく、夢のような景色ばかりだったなあと思います。

そういえば、このあたりで連れが、「私たち、ちょっといちいち感動してきれいきれい言いすぎて、この、今いる空間の静謐な雰囲気を味わうということができてないよね」と言いだし、それももっともだと思ったので、しばらくお互い黙って歩くということをしてみたのですが、あまり長続きしませんでした……

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_1129568.jpg

よく見ると本物の木の枝だけでなく、水面に映っている枝もまじっているんですよ。わかるかな。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11291721.jpg

ここでは割と珍しいタイプの太くて一本の帯のような滝。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11301689.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(9) プリトヴィッツェ 上湖 その3_c0209010_11301418.jpg
by koshiba841 | 2014-11-05 11:30 | '14 June クロアチア旅行
<< '14 クロアチア旅... >>