人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>
'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1
 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_1093276.jpgコジャク湖畔の船着き場、P3に着いて昼食です。

この辺りは広い芝生に飲食コーナーがあって大変よい休憩場なのですが、写真が全然撮れていません。ちょうど着いたところで、ものすごい雨に降られて、写真撮る余裕とかなかったので…

ここ、雨が降ってくると、屋根のあるスペースが大変少ないので難民が大量発生してしまうのですね。カフェテリアが小さいんですよね。晴れていれば、屋外のテーブルでご飯食べるの気持よさそうなんですけどね。残念。

ちょっとピンチだったのですが、私の、普段おっとりしてて押しが強いわけでもないのにとても運のよい連れの近くに、ちょうど席を立った二人連れがいたので、座らせてもらえて助かりました。

写真はお昼ご飯です。こんな感じの、食事にあまり力いれていない公営の公園にありがちなメニューです。芋はたっぷり!

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_1095590.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10101058.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10101957.jpg雨が小降りになったところで、土産物屋でビニール合羽を購入して、ハイキング続行。ビニール合羽が意外と高かったので、百均のとか持ってきたらよかったなーという感じでした。しかも透明のが売り切れてて、青ビニールになってしまった。ごみ袋っぽい。

P3から船でコジャク湖対岸に渡ります。

ここから上湖群です。

はじめの滝を近くに見ながら、木の階段を登ります。
初っぱなから変化に富んだルートに期待が高まります。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_1010554.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_101133.jpg

上湖群の、特にコジャク湖寄りあたりのルートは、短いスパンでころころ景色が変わって、道もうねうねしているし、滝もどんどん出て来るので楽しいです。下湖群の雰囲気とはまた違って素敵です。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10124741.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10125515.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_1013122.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10131696.jpg

ちょっと静かなところに出たなーと思うと、奥にヴェリキ・プルシュタヴァツ滝が見えてきました。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10133210.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10141443.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10142890.jpg岩がきれいに円状にカーブしてせり出している、かっこいい滝です。

このあたりは浅くて小さい湖(というか池?)をつっきって木道が通っていて、緑も水も近くに感じられる、いい感じの散歩道になっています。この先もどんどん滝が出てきますよ。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10144522.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(7) プリトヴィッツェ 上湖 その1_c0209010_10151012.jpg

by koshiba841 | 2014-09-15 19:38 | '14 June クロアチア旅行
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>