人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>
'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台
さて、大滝の脇の山道を登って、展望台方面に向かいます。展望台への行き方、詳細はこの方のレポートなどがわかりやすいかと思います。ありがたい情報でした。 http://4travel.jp/travelogue/10495775

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16254440.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16255753.jpg

上がって行く途中ではじめに通った遊歩道がきれいに見える場所があります。ほんと、よくできてるな。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16285288.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16293388.jpg大滝もこのあたりから見たほうがきれいよね…

落ち着いて見られるし。

山道を登りきって、細い一舗装道路に出て少し行くと、左側からこういう川が流れてきます。大滝の源流だとか?

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16301668.jpg

それが、こうやって流れ落ちていくわけですが、よく見ると、小屋の下を水がくぐっています…

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16305497.jpg

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16315394.jpg少し行くと、右に木の標識が出るので、それに従って右折してこのような林道を歩いていくと、展望台的なものが出てきます。


 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16333383.jpgそこから、このような眺めを望むことができます。下湖群の下端を高台から見ている感じですね。

一番奥の崖に洞窟が開いています。

真ん中が草木に囲まれた木道。

右端のほうに崖の縁を通る遊歩道も見えます。結構、滝横の危ういところを歩いてる……




 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_1636418.jpg少し右側に視線をやると、大滝を脇から見る感じになります。脇からなので、まあ、あまりよく見えませんが。

展望台からの眺め。部分アップ。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16422836.jpg
 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_1642459.jpg

くる途中で咲いていた花。右はスカビオサ(マツムシソウ)ですね。花屋でよく見るけど、自生してるのははじめてみたかも。

 \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_1644425.jpg \'14 クロアチア旅行記3日目(4) プリトヴィッツェ 下湖見晴らし台_c0209010_16432550.jpg
by koshiba841 | 2014-08-29 16:44 | '14 June クロアチア旅行
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>