人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>
'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着
イスタンブールからザグレブまでのフライトで出た食事。

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0364956.jpg

ザグレブ空港です。首都の国際空港にしてはこじんまりしている。
なんということないけど、天井の配管とランプがおしゃれな感じもする。

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0373788.jpg

空港からザグレブ市内に行くバスは出口出てすぐのところにいるのですぐわかります。
30分ぐらい乗ったかな。右がザグレブの長距離バスターミナルです。

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0391048.jpg \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0385273.jpg


 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0394718.jpgザグレブの宿泊はホテル ラグーナというところで、バスターミナルからトラム乗換え一回というちょっとめんどくさいといえばめんどくさい立地。空港orバスターミナルからタクるという手もあったのですが、なんとなくチャレンジしてみたかったのでトラムでがんばって行ってみました。鉄道駅前で一回乗換え、9番のトラムで4つ目でおりて、ちょっと歩く。

この日はこんな感じでトラムやバスによく乗りそうだったので、バスターミナルのキオスクで一日券を購入しました。左側に刻印をしています。

ホテル ラグーナはトラム停留所からちょろっと横道を歩いていったところ。一応、地図見てきたけど、普通の住宅街の中なので、ここでいいのかなーって思いながら行きました。まあ、普通のホテルです。やや古めかな。フロントはこんな。デザイン、調度、規格が旧ソ連っぽい感じがします(知ってる人ならわかってもらえると思う)。受付の対応は感じよかったです。

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0464058.jpg

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0511516.jpg \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_0511924.jpg

 \'14 クロアチア旅行記2日目(2) ザグレブ着_c0209010_051256.jpg昔のインツーリストっぽいお部屋ですが、掃除はきちんとしてあって清潔感はありました。周辺が普通の住宅地なので静かなのもよかったです。
by koshiba841 | 2014-08-24 00:55 | '14 June クロアチア旅行
<< '14 クロアチア旅... '14 クロアチア旅... >>