人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '13 台北旅行記2... '13 台北旅行記2日... >>
'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布
十分駅から十分瀑布へは、線路沿いに大華方向に行くと随所に方向表示が出ているので、なんとなくそれに沿っていけば、いずれ着く感じです。道は何通りかあって、私達も行きと帰りは全然違うルートで歩きましたが、でも、あまり考えなくても流れでなんとかなる感じです。割と歩いた。20分ぐらい。後で見たら、2キロあるっていうから、まあ、それぐらい歩きますわな。

十分駅から少し行くと、こんな風に建設途中の高架道路が出てきます。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_038619.jpg

南国は緑が元気でいいね……

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0381950.jpg

高架道路のあたりですが、こんな廃墟が。これも、炭坑関係の施設ですかね。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0374654.jpg

落ちてくることはないだろうとわかってはいても、ちょっとひやっとする……

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0375761.jpg

工事中のサインがいい味出してます。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0385261.jpg \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_039588.jpg

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0391564.jpgこんな川を横目に見ながら、割と立派な道路を通って行きました。結構暑かったので、まだかなー、まだ着かないかなーと思いつつ……

下:瀑布の入り口です。周辺がちょっとした公園っぽくなっていて、この入り口で入園料を払います。平渓線の線路脇です。

大華駅から線路を歩いてくる人がいるぐらいなので、十分側からも線路歩いて来ればいいのかなという気もしないでもなく…… (実際、このあたりは、一部、線路に並行した歩道もあるのですが)

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0392226.jpg

フォトジェニックなトンネルで記念撮影をする人々。ほんと、緑がきれい。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0391879.jpg

公園の中に入ると、中華らしい金ぴかの布袋様が。そして滝の展望台に出ます。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0401228.jpg \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0402094.jpg

なかなか姿のよい滝だと思います。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0394914.jpg

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0401752.jpg

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_0402757.jpg帰りは、線路脇の歩道から十分方向に戻りました。

少し行くと、素敵な吊り橋があります。いい具合に揺れます。

 \'13 台北旅行記2日目(Sept15) (3) 十分瀑布_c0209010_041359.jpg

by koshiba841 | 2013-09-25 05:58 | '13 Sept. 台北旅行
<< '13 台北旅行記2... '13 台北旅行記2日... >>