人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '12 スペイン旅行記... '12 スペイン旅行記... >>
'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで
ビルバオのバスターミナルです。うん、なんというか、普通のターミナルです…

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_20533327.jpg\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_20533894.jpg

すぐそばにトラムのサン・マメス停留所があります。

トラムは券売機で切符を買って、すぐ隣の刻印機で刻印します。左の機械の下の大きい口のところに切符が落ちてきますが、そしたら、その上の赤い線にそって右へたどっていくと、刻印のために切符をいれる口にたどりつくようになってます。親切。

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_20551581.jpg

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_217172.jpg路線図。ロゴがおしゃれ。

トラム、これ一路線しかないんで、ここに出ているので停留所は全部です。

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_218013.jpg券売機の横に「もうすぐ来るよ」モニターがついています。

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_2183523.jpgトラム(これは別の日に撮った)。

お顔のカーブがかわいらしい。
いかにも乗りやすそうな低床型。

グッゲンハイム美術館の次の停留所で降りるとスピスリ橋のすぐ横。

この橋は、ほんと渡るのが気持いいです(まあ、この日は天気もよかったんですが)。

ちょうど、このスロープ部分からローラーはいた男の子がびゅーっとおりてきて、すれ違い様に「オラ!」って言ってくれたのが、あちらにしてみたらなんてことないんでしょうけど、旅行者としてはとっても嬉しかった。単純なもので、こんなことで、ほんとビルバオ来てよかったな!とか思うんですよね。

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_2195455.jpg

振り返って、磯崎ゲートとスピスリ橋。かっこよす。

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_21132065.jpg

\'12 スペイン旅行記17日目(May29) (3)ホテルまで_c0209010_21134794.jpg今回は、この真ん中のHesperia Bilbaoに泊まりました。

by koshiba841 | 2013-03-10 21:24
<< '12 スペイン旅行記... '12 スペイン旅行記... >>