<< '12 スペイン旅行記... '12 スペイン旅行記... >>
'12 スペイン旅行記17日目(May29) (1)トレド→バラハス空港
トレドに朝がきました。

朝食付きプランで泊まったので、下の食堂で朝食。
ビュッフェ形式です。相変わらず、私の盛りつけセンスは悪い……

この日は、トレド→アトーチャ駅→バラハス空港→ビルバオと移動をがんばる日です。

落ち着かないので例によって無駄に早くホテルを出てしまい、トレド駅で暇持て余して写真撮りまくってました…… 鑑賞し甲斐のある駅なんで、まあ、いいんだけどもね。

c0209010_0521511.jpg私のキャリーケース。機内持込みオッケーサイズより一回りでかい中サイズ。何リットルっていうのか知らないけど、膝のお皿の上端ぐらいの高さ。

この時期は衣類がかさばらないので、これ1つで20日の旅行も余裕です。ソフトケースは深さがあるので物が詰め込みやすい。

なんとなく「高速鉄道」って感じのオブジェとAvant。

c0209010_142386.jpgさて、Avantに乗ると30分でマドリードのアトーチャ駅に着きます。

ここから空港までですが、色々行き方はあるんだと思いますが、せっかくアトーチャ駅着なので、セルカニアスで二つ先のNuevos Ministeriosまで行って、地下鉄8号線に乗り換えて空港駅までというルートにしました。正直、セルカニアスでも地下鉄でもいいんだけど、空港T4ー空港T1-T3ーアトーチャ駅ーソルあたりが乗換えなしで行ける路線があればいいのになと思います。あ、空港も、T4はセルカニアスで行けるんですね。でも、今回、私はT1だったんでね…… セルカニアスでT4に行ってターミナル間連絡バスでT1移動という手もあったと思います。そのほうがすっきり行けたかもな。

前回、切符を買うのに苦労した乗換えポイントのNuevos Ministerios駅ですが、今回は、自動改札が通れないというハプニングに見舞われました。なんか、切符間違えたんですかね… 空港行き(使用料込み)っていうの、買ったつもりだったんだが。誰かにきこうにも、セルカニアス→地下鉄の乗換え改札が無人だったんで、まずいなと思ったんですが、横にインターフォンみたいなのがあったので、恐る恐るボタン押してみたら、ちゃんと人の声がした。よかった。「通れないんだけどー」といったら、誰が来るでもなく、遠隔操作でゲートをあけてくれました。うむー。ここの乗換えは、いまひとつ、わけわからんかったですが、まあ、通してもらえたから、よしとする。空港駅で降りる改札では、特に問題なかったです。

c0209010_15133.jpg地下鉄8番線のAeropuerto T1-T2-T3駅です。来るときはT4だったんですが、今回、ビルバオ行きの飛行機はT1から乗ります。

c0209010_1125741.jpg改札出たあたり。

標識はわかりやすくしっかり出ているので、方向は間違わないと思います。
ただ、距離が結構あります。

途中でこういうモニターもあるので、ターミナル、チェックインカウンター、ゲートを確認します。
私が乗るイージージェットのビルバオ便は下から二番目に出ている。

c0209010_1191537.jpgここから先がまだ長かったんですよ。移動時間には余裕を持っておいたほうが、あせらなくてよいと思います。空港駅についてからターミナルまで結構歩きます。

かといって、まあ、私みたいに、チェックイン開始時刻の40分前に着いたりする必要はないと思いますが(私が空港に無駄に早く出かけたがるのは、性分なんで……)

c0209010_1214560.jpgひたすら通路をがんがん歩いていくと、最終的にはこんな感じでターミナルのチェックインカウンターが並ぶフロアに出ます。チェックインカウンターのナンバーもはっきり標識に書いてあるので、わかりやすかったです。

c0209010_1242414.jpgイージージェットのカウンター、近くてラッキーだった! 40分も早く着いたけど、チェックインしてもらえました。

シンボルカラーはオレンジ。

c0209010_1251774.jpgビルバオ行き搭乗券。

イージージェット U27727便 マドリ13:40→ビルバオ14:45です。

c0209010_1253873.jpgT1は、あまりこれといって印象がないです。

暇なので、デューティーフリー冷やかして、よく使う KENZO の Flower のミニ瓶3本セットがあったので、買っといた。それぐらい。

c0209010_126580.jpgともかく、座って飲み食いできる場所さえ確保して、あとは、例によって i Pod で音楽聞いたり、ぶつぶつ日記書いたり。のんびりしておりました。

イチゴのパックが売ってたので、ビタミン不足だしと思って購入しました。

のんびりしていたのはいいですが、時間近くなって搭乗口行ったら誰もいなくて、あれーと思ったら、知らないうちに搭乗口が変更になってました(笑)。早く来すぎるとこういうことがないでもない。

by koshiba841 | 2013-03-09 01:27 | '12 May スペイン旅行