人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '12 スペイン旅行記... '12 スペイン旅行記... >>
'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5
Riera Sant Domenec通りに戻ってきました。海に出る道というのは気持がよいですね。

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1191920.jpg

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1193981.jpg

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_120155.jpgということで、歩き回ってお腹もすいたので、Casa Roura で昼食をとることにします。

お昼時でお客さんも結構入っていたので、内部の写真は1枚しか撮れなかったのですが、天井が高くて、とても気持のよいダイニングホールでした。メンテ状態も大変よろしかったです。

写真撮らなかったけど、床のモザイクもきれいだったので、食事が運ばれてくる間、きょろきょろ見てました。もうちょっと、がんばって写真撮ればよかったなと、今になって思うのですが、あまりそういう雰囲気でもなかったのよね……

こんな立派なレストランですけど、私のような者がふらっと入っても大丈夫な感じです。
そこまで気取りくさってもないというか…… 給仕さんたちもフレンドリーでした。

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1203027.jpg

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1203368.jpg食べたもの。

サラダ(おいしかったけど多かった)。

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_121218.jpg肉料理。これもうまかった。

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_121228.jpgデザート。

写真撮ってないけど、コーヒーもついてます。

おいしかったし、ドメネク・イ・モンタネールの建物で食事できたし、満足。

外観の写真を少し。といっても、寄りすぎててあまりよくわからん感じですが。
そう思って見るからかもしれないが、サン・パウ病院の建物に近いテイストかな。
煉瓦とタイルの組合わせ方とか。

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1211678.jpg

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1212937.jpg

\'12 スペイン旅行記10日目(May22) (5)カネット・デ・マール その5_c0209010_1214163.jpgカネット・デ・マール、バルセロナから行きやすいし、建物好きな方には楽しい所だと思います。私はお腹が空いてしまったので遠くまでは歩かなかったんですが、プッチ・イ・カダファルクが設計したレストランとか、重要建築が他にもあるんですよ……

帰国してから検索してみたら、こんなページとかあって、ああ、これ、行く前に知ってたらなあと思いました。といっても、全文カタラン語みたいなんで、たいして読めないのですが…… でも、このページ、建物の写真とアドレスが出ているので、かなり参考になると思います。

あと、この沿線は、Mataro や Vilassar de Mar などにも、モデルニスモのいい建物が色々あるらしく、またバルセロナに行く機会があれば、足を伸ばしたいものです。


by koshiba841 | 2013-01-04 01:22 | '12 May スペイン旅行
<< '12 スペイン旅行記... '12 スペイン旅行記... >>