人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール旅行記3日目(1... シンガポール旅行記2日目(1... >>
シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで
 シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_22402946.jpg仕事がはじまってしまったので、更新ペースが遅くなりそうですが、まだ続く(つもり)シンガポール日記です。あと2日分とちょっとあるんですよ……

さて、昨日のインドフィーバーでさすがにちょっと疲れたので、3日目のスタートはゆっくりめの朝10時にホテルロビー集合。お友達には、今日もつきあっていただきます……せっかくの土曜日をすんません。

左は、宿泊していたペニンシュラ・エクセルシオールホテルのロビー。ロビーは、まあ、きれいに見えるようにつくってあるなと。


 シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_2244303.jpgさて、午前中はゆるく、サンテックモールにあるでっかい噴水を見にいくことに。縁起物らしいし。

途中にある戦争記念公園を斜めに横切ってショートカットで行きます。
この塔は、市民戦没者記念碑、とガイドブックには書いてありますが、下の台座の中文の碑銘を見ると、もうちょっとダイレクトに「日本占領時期死難人民記念碑」と書いてあります。


下の写真は、この公園の植え込みです。トロピカルでとてもきれいです。

友人は、「こういうのがそのへんに普通にはえてるんだから、植物園が入場料とらないわけだよね」と言っていましたが、そういう納得の仕方でよいのか……



 シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_2241184.jpg シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_22413616.jpg

 シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_22421140.jpg シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_22422891.jpg

おあつらえ向きに対角線上につくってある歩道をつっきると、サンテック・シティ・モールです。
交差点までくると、前日に乗ったシンガポールフライヤーが見えます。もしや、こう歩いたほうが近道だったか?と一瞬思いましたが(前日は湾沿いのラッフルズアヴェニューを通った)、地図見たら、そんなには変わらないようです。ここからのほうが見通しがいいのと、観覧車が巨大なのでよく見えるというだけで、実際には見えていてもなかなかたどり着かないんだと思います。


 シンガポール旅行記3日目(10/17) (1)サンテックモールまで_c0209010_22424874.jpgこれまた、交差点の植えこみの真っ赤なプルメリア。きれいですのう。

この色のプルメリアは、しかし、遠くからみると夾竹桃に見えるよ。

by koshiba841 | 2009-11-13 23:11 | '09 Oct. シンガポール旅行記
<< シンガポール旅行記3日目(1... シンガポール旅行記2日目(1... >>