人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール旅行記 前説 こけた >>
シンガポールに行ってきました
シンガポールに行ってきました_c0209010_23225496.jpgここんとこ、ちょっと、というか、かなり暇だったので、思い立ってシンガポールに旅行してきました。友人が今、あちらで働いているので。

行って帰ってきたところで、ちょうどあれこれ用事が発生したため、旅行記はなかなか書けないと思うのですが(というか、台湾がもうちょっと残っている)、頭の中がまだシンガポールです。ネットやっていると、つい、ホテル予約サイトでどっかいいとこないかなーと探してしまったり。しかし、シンガポールも、ほどほどの値段でほどほどのホテルっていうのが案外ないねぇ……うーん。今回泊まったとこは、あれで、いいほうだったんだろうか。

仕事が立て込んできそうなので、明日は集中して、できれば二度寝もやめて、今、手元にあるものだけでも片付けてしまいたいところです。ノルマ決めて。そして、次の山がくる前の土日は確保したいところ。できれば、台湾の日記を終わらせたいです。変なところで切ってしまった。あと少しだったのに。というか、どうして、私、もう少しこういうの簡潔に書けないんだろうねえ。

それにしても、気がついたら、すっかりサリーちゃん脚になってしまいました。膝上は前からやばかったんだが、今や膝下までおデブっぽい……しかも、日焼けしてしまっています。

今回、台北の時と同じサンダルで、歩いた距離も同じぐらいか、むしろ少ないかと思ったのに(タクシーも使ったし)、足に水泡を伴う靴ずれやら血豆やらができて大変なことになりました。でも、シンガポールも安い食べ物がおいしくて、よい所ですよね。大好き。暑いけど。

ディヴァパリというインド系の祭日に当たって、ライトアップが見られたのもラッキーでした。しかし、中華街に行ったら、なぜか中秋節(だっけ?)のデコレーションがまだ残っていた。そして、オーチャードロードには雪の結晶のデコレーションが……すごい違和感あるんだが、プレクリスマスってことだろうか……。

あーあ、どっかでチキンライス食べられないかなー……
by koshiba841 | 2009-10-22 23:38 | 外出、旅行
<< シンガポール旅行記 前説 こけた >>