<< せっかくなので日記を書いてみる 日記をブログにします >>
最近どうだったかというと
c0209010_0564034.jpgとりあえず、ここんとこ何をしていたかというと。

7月半ばから8月末まで、在宅で仕事。割とハードだったかも。質より量的な意味で。

8月下旬に3泊4日で台北に行ってきました。台北、やっぱり、大好き。

今は、わりと暇。やればいいことを1つ先延ばしにしまくって(ここ半年以上……)、いい加減やればいいのだが、なんとなく、シルバーウィークでだらだら中。

そういえば、この前、たぶん、ほぼ2年ぶりに泳いだ。

おどろいたことに、もうちょっとで25m息つぎなしでいけそうだった。びっくり。どうも、息が長いというより、泳いでいるときにあまり息をしていないらしく、有酸素運動的にはどうかという気はするが…… 凝りのせいで肩や首に痛みがあるので、面かぶりのまま泳ぐほうが楽だということがわかりました。もうちょっと、スピードが出たら、クロールでも平でも面かぶりでいけそうな気が。

ピアノを習い始めました。大昔に習ってはいたのですが、ブランクが20年ぐらいあって、どんなもんかと思いましたが、かわいい割に容赦のない先生のおかげで、よく練習するようになり(あくまで当社比ではありますが)、たぶん、今、私史上、一番、うまいのではないかと思ったりする(まあ、別に、昔、うまかったわけではないので)。

昔、習っていた頃、周りにうまい子がほんとにたくさんいて、まあ、こういうのは才能だからねえと、かなり、あきらめ・なげやりモードではあったのですが、確かに、音楽性とかセンスって天性のものが大きいのでしょうけど(私には、明らかに歌心がない)、ただ、それはそれとしても、やっぱり、うまくならなかったのは、単純に練習しなかったからだったんですね、ということが、今頃わかりました。でも、まあ、当時、そんなにピアノうまくなりたかったわけでもないので、あまり、その点は後悔していない。

それを言うと、今も、それほどうまくなりたいわけではないのですが、この年で、まだ、習い事の楽しみがあるのは有り難いと思います。

そういう気持で、ジムにでも行ってメタボ腹もどうにかしてくればよいと思うのですが、動かす気になるのは、あくまで指先までらしい。

こんな感じです。
[PR]
by koshiba841 | 2009-09-21 01:01 | つぶやき
<< せっかくなので日記を書いてみる 日記をブログにします >>